スポンサーサイト

--.--.-- *--

第2回7g収穫祭 ~7日目・~

2008.10.05 *Sun
第2回7g収穫祭も 7日目、最終日を迎えましたね。
今回は残念ながら皆勤賞はなりませんでしたが
(自分の体も大事だもんね^^)
6作品を作ることが出来ました。
今回も自転車操業参加でした…次回は作り置きなんてしてみたいです(笑)。
素敵な機会を下さったぽぴこさんに感謝♪

7日目、最終日のLOは・・・↓こちら↓
第2回 7g収穫祭 7日目
まさにオレンジリボンです。

最終日にオレンジのリボンを使ってそして子供達を妊娠した時のエコー写真を使おうと
参加表明した時から考えていました。
もっともっと素敵な作品を作ることが出来たらよかったんだけど(ーー;
ひとまず(?)これで^^

タイトル、色々悩みました。きっともっとピッタリとくるタイトルがあったかもしれません
でも今の私、このLOにはこれが一番なのかなっと思うタイトルにしました。

タイトル&写真の下にはお手製のトランスパレンシーを使っています。
第2回 7g収穫祭 7日目-1*クリックで拡大します。
この写真は初めてのエコーで写されたまだまだたまごちゃんの子供達。
2卵性の双子発覚の瞬間でもあります^^
この写真の下にジャーナルを忍ばせてあります(^^ゞ
第2回 7g収穫祭 7日目-2
そしてもう一つ下の写真
ブルーは息子くんでピンクが娘ちゃんのエコーです。
トランスパレンシー自体にも薄く色をつけていますが
その下のレースペーパーにも色をつけました。
やっと人らしくなってきた頃のエコーで、赤ちゃんって言う感じの
可愛らしい姿をしたエコーだったので使いたかったの。
その写真の下には…
第2回 7g収穫祭 7日目-3
3Dエコー写真を忍ばせてあります。
7gのスタンプを押したトランスパレンシーをつけて引っ張り出せるようにしています。

7g : ステッカー & スタンプ
PP : Creative Imaginations
   : KI memories
クリスタルアクセント : Prima
リボン : 不明 (昨年の大阪SB祭、クロパの景品)
アクセント : Ranger-Stickles …写真では見えにくいです。
タイトル・トランスパレンシー : Computer Grafix を使用したオリジナル。


追記にσ(・・*)のオレンジリボンキャンペーンに対する思いを書きます。
きっと長くなると思うのでスルーして下さって結構ですよ^^
ぽぴこさんのブログで発表のあったオレンジリボンキャンペーン
あのニュースに私はとても重く苦しい気分を味わいました。
うちにも双子の兄妹がいるから余計に。。。
6歳の子の心の傷、双子の残された一人の心の傷。
そしてきっときっと母を思い
お腹を空かせたまま亡くなっていった双子の一人の心の傷。
それを思うと号泣せずにはおれませんでした。
そしてそんなことを平然とやってこなし子を残し家を出た母親を恨みました。
恨んだからといって亡くなった子が帰ってくるわけでも
残された子供達の心の傷が癒えるわけでもありませんけど。

毎日のように 子供に対する虐待のニュースが目に耳に飛び込んできます。
その度心が痛みます。
でも、そんな私でも虐待をする側の気持ちがなんとなく分かるんです。
こんなことを書くと語弊があるかもしれませんが。。。
いや、私が虐待をしていたと言うことではなく
よく手を上げているということにおいては
↑これもある意味虐待に値するのではないかと思うからです。
しつけではないんです。自分の気持ちの持って行き場がなく
その結果当たるところが子供達にという感じで。

最終日に何故 エコー写真かというと…
赤ちゃんが欲しい、大事に大切に育てていきたい
そう思っていた頃の自分を思い出すためでもあったんです。
欲しくて望んでいたけど出来にくくて
時間はかかっちゃったけどお薬の力を借りてやっと妊娠できたこと
凄く嬉しくて なんかこしょばくて 幸せで
愛おしくて仕方がなかったあの時の気持ちを。
虐待をしてしまっている母親であっても
きっとそう思っていた時が一瞬でもあったはず。

オレンジリボンキャンペーンに参加しLOを作ることで
この気持ちを今感じている感情を残す意味においても
参加したかったんです。

これから先、児童虐待が無くなるとは思いませんが
すこしでも減っていけばいいなと
お腹に子供を宿していた幸せな時期を思い出し
その気持ちを忘れることなく 生まれ出てきた子供達と一緒に
楽しく素敵な幸せにあるれる時間を過すことができますように。
たくさんの子供達の笑顔が消えることがありませんように。
一人でも多くの子供達の笑顔が見れますように。

ぽぴこさんへ
素敵な企画そしてキャンペーンに参加させていただきありがとうございます。
とても良い機会に出会えたことを嬉しく思います。
そしてそれに参加できたことも。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
CATEGRY : LO

COMMENT

こんにちは
とても素敵なLOですね!
いろんな工夫があって、作品としても素敵ですが、なによりお子さんへの気持ちが感じられるLOであるところが素敵です。

私もSBを始めたころにエコー写真で作ったことがありますが、もう一度やってみようかなって思いました^^
2008/10/05(日) 12:27:48 | URL | ゆかほし #mQop/nM. [Edit
素敵な作品の数々、ありがとうございました。
今日のLO!すごく好きです~!私もエコー写真…一体どこへいったべか?と少々慌てております。
あのころの幸せな気持ちを私も作品にしたくなりました。
ご参加、ありがとうございました。
2008/10/05(日) 18:27:10 | URL | ぽぴこ #SFo5/nok [Edit
☆ゆかほしさんへ☆
コメントありがとうございます<(_ _*)>
何せ技量がないもので(^^;ゞ 何か工夫をと思ってます^^
普段忘れてしまっている気持ちを思い出させてくれた今回のキャンペーン。
その気持ちをこめたLOを作ることが出来てよかったって思います♪
2008/10/05(日) 23:27:53 | URL | ぷーたん #YG9ONXHE [Edit
☆ぽぴこさんへ☆
お忙しい中ブログへきていただきそしてコメント ホントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
初めてエコー写真を使って作ったLO。もっと可愛く素敵になるはずだったんだけど
今はこれが精一杯かも(^_^;ゞ
当時のあの時の気持ち忘れない為にも良い機会になりました。
素敵な企画そして主催・運営ありがとうございました<(_ _*)>
2008/10/05(日) 23:32:39 | URL | ぷーたん #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ぷーたん (pu-tan)

Author:ぷーたん (pu-tan)
スクラップブッキングが大好き!
のんびり気ままに作っています。
作品はどれもシンプル
そんなところからブログタイトルをつけました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © simple style SB All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
