スポンサーサイト

--.--.-- *--

just the basicsにチャレンジ!

2008.05.17 *Sat
just the basicsにチャレンジ!~5月のスケッチ~
~ 愛らしい~永遠に大切な時間 ~


※話が長いので興味のない方はスルーしてくださいませ(笑)
横の写真を使っているので写真に合うようにスケッチを90度右に回転させています。
相変わらずスケッチ通りのなんのひねりもないLOです・・・( ̄  ̄;) ゞ

just the basic 5


実はこの写真 元になるデータがないんです。。。
この頃の前後約3か月分の写真やその他のデータがPCと共に…
辛かったよ…本当に辛かった。かなり沈んだもんな。。。
大変な育児の中少しずつ楽しみが持てるようになり写真もたくさん撮っていたんです。
*その頃はバックアップをとってなかったな…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・。今はちゃんとしてます^^
ちなみにデジカメ写真のみデータがなくなったんですけど
一眼レフ(我が家はまだフィルム健在!)はフィルムと共にCDにもデータを落としてあるので安心!
だけどね…デジカメでとった写真達は普段の二人の様子がたくさんあったんですよ…
記念写真的なポーズをとったものから 何気ない普段の二人を撮ったものまで。
そんな写真達がもうないんです…この写真を除いては。
写真の日時からすると子供達が1歳6ヶ月。
二人揃ってヨチヨチ・ふらふら歩くとぉ~っても可愛い時期♪
歩けるようになったもんだからベビーカーに乗らず自分で歩く~。
で、疲れた時にだけベビーカーに乗る。そんな時期ですよね!
そんな頃のお散歩の途中、休憩の最中に顔を寄せて~♪っとママのリクエストに答えてくれて
とった写真がこのLOの写真。
珍しく自宅のプリンターで写真を出してたんです。
*いつもはちゃんと写真屋さんにお願いしてます。
自宅のプリンターで出す写真は染料インクの為?か色褪せしてくるんですね
このまま置いているといつか色褪せて消えてしまう…そんなの絶対嫌だから
本当に本当にこの写真が気に入っていたから
写真屋さんで写真のコピーということで焼いてもらったの。
白いふちをつけると写真がそのまま残り
ふちを残さなければ写真の周りが少し削れてしまう…そんなのやだから
もちろんふちをつけて焼いてもらいました。
その写真をそのまま使いました!

写真を焼いてもらったその日か翌日に5月のスケッチを見つけたんです!
このスケッチを見た瞬間、まさにこの写真のためにあるスケッチだ!!
そう思いました^^
だってね、写真そのまま使えるんだもん♪

シンプル道まっしぐらのひねりのないスケッチ通りのLOだけど
自分では心から気に入ってます♪
二人の写真から受け取る雰囲気とLOの雰囲気がピッタリ!


PP:Basic Grey-INFUSE
タイトル:Creative Cafe
フェルトリボン:Q&Co.
フラワー:Bazzill
ダイカット:Basic Grey-INFUSE
サブタイトル:Basic Grey-INFUSE
※ミクシィの方で記述忘れがありました(^_^;)
リボン:Prima 

just the basic 5-1

そうそう、タイトルのチップボードにRangerのStickles-Black Diamondを塗り
乾燥させた後グロッシーアクセントを塗り塗りぷっくり仕上げてあります♪
この写真ではちょっと分かりにくいですね(;´▽`A``
サブタイトル『time important eternally』は直訳すると『永遠に重要な時間』になりますが
※英語が出来ないので^^;翻訳サイトを利用しています。
サイトによりばらばらですが、大抵は↑のように翻訳されますが
私的には『永遠に大切な時間』です。
サブタイトルの意味合いに付いては上記の長文がその理由かな^^

スクラップブッキングを趣味としてやっていてよかったって思います。
そうじゃなかったらこんなに気に入るLO作れなかっただろうし
色褪せていく写真を眺めているだけだったかもしれないもんね。
スクラップブッキングに出会えてよかった♪
少しでも多くの人にそう思ってもらえると嬉しいな☆



ここしばらく今まで以上の頑張りでLOを作ってました。
その無駄に頑張りすぎたせいか最近調子悪いんです…
何も浮かんでこないんですね…。思うようにLOが作れないんです。
なのでしばらくのんびりしようかと思います^^

スポンサーサイト
COMMENT : 0
CATEGRY : LO

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ぷーたん (pu-tan)

Author:ぷーたん (pu-tan)
スクラップブッキングが大好き!
のんびり気ままに作っています。
作品はどれもシンプル
そんなところからブログタイトルをつけました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © simple style SB All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
