スポンサーサイト

--.--.-- *--

just the basicsにチャレンジ!~ 第1回 ~

2008.05.04 *Sun
just the basicsにチャレンジ!
~with ★Among Flowers★~
のコミュに参加させていただきました♪

SB初めて以来のスケッチ作品です。
先日の7g収穫祭に参加し皆勤を果しその結果…
燃え尽き症候群になってしまい(^_^;)
なかなか手が進まなかったんだけど、
なんとかshuさんのカード交換会用のカードを完成させ
そして締め切りの今日手をつけ
完成させたLOは↓こちら
jtb2-1

※クリックで拡大します。

タイトルの「Naturally」
自然の中で自然の光が入った自然な子供達の姿が撮れたから。
そんな思いでタイトルをつけました。
一番下の写真と、上の写真は光が入って
一見見えにくそうなのですが、それがまた良い味を出して
素敵な仕上がりになっているんです。
子供たちもポーズを決めているわけでもなく、
ごく自然な表情をしています。

元のスケッチでは縦の写真なのですが
σ( ̄  ̄〃)あまり撮らなくて…横の写真にしました。
ってことで、元のスケッチを90度回転!
タイトルとジャーナル、真ん中の写真のサークル上のものは
Computer Grafix を使ったお手製のトランスパレンシーです。

そしてスケッチにないことをひとつやっています
それは…↓
jtb2-2

カットした部分のPPを逆に持って行きその下に
この写真と一緒に使おうと思って小さく現像した置いた写真を貼りました♪
二人一緒に同じ遊具に乗って遊んでいるところなんです。
半円状のPPを引っ張り出せば写真が出てくるようになっています。
見た目的には少ししか見えてない状態にしています。

さて、3月のスケッチなのですが…
いい写真も回転させるのもなかなか思いつかず…
気が向いたらと言うことにして
次のチャレンジを待ちたいと思います^^



スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : コミュ

COMMENT

こんにちは!ブログにコメントありがとうございました。
このシリーズのスケッチ、2月も3月も難しいですよねー。私結構悩みました。(パスも考えたw)光が入った写真素敵です(^^)BGらしい色合いもよくあってますね~。
2008/05/05(月) 02:02:14 | URL | aya #- [Edit
ayaさん♪
コメントありがとうございます♪
2月が簡単かな?っと思ったんですけどね…
見てるのとやるのは違いますね(^_^;)BGやはり私には難しいぃ~
2008/05/05(月) 09:48:42 | URL | ぷーたん #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ぷーたん (pu-tan)

Author:ぷーたん (pu-tan)
スクラップブッキングが大好き!
のんびり気ままに作っています。
作品はどれもシンプル
そんなところからブログタイトルをつけました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © simple style SB All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
