This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--

第2回7g収穫祭 ~7日目・~

2008.10.05 *Sun
第2回7g収穫祭も 7日目、最終日を迎えましたね。
今回は残念ながら皆勤賞はなりませんでしたが
(自分の体も大事だもんね^^)
6作品を作ることが出来ました。
今回も自転車操業参加でした…次回は作り置きなんてしてみたいです(笑)。
素敵な機会を下さったぽぴこさんに感謝♪

7日目、最終日のLOは・・・↓こちら↓
第2回 7g収穫祭 7日目
まさにオレンジリボンです。

最終日にオレンジのリボンを使ってそして子供達を妊娠した時のエコー写真を使おうと
参加表明した時から考えていました。
もっともっと素敵な作品を作ることが出来たらよかったんだけど(ーー;
ひとまず(?)これで^^

タイトル、色々悩みました。きっともっとピッタリとくるタイトルがあったかもしれません
でも今の私、このLOにはこれが一番なのかなっと思うタイトルにしました。

タイトル&写真の下にはお手製のトランスパレンシーを使っています。
第2回 7g収穫祭 7日目-1*クリックで拡大します。
この写真は初めてのエコーで写されたまだまだたまごちゃんの子供達。
2卵性の双子発覚の瞬間でもあります^^
この写真の下にジャーナルを忍ばせてあります(^^ゞ
第2回 7g収穫祭 7日目-2
そしてもう一つ下の写真
ブルーは息子くんでピンクが娘ちゃんのエコーです。
トランスパレンシー自体にも薄く色をつけていますが
その下のレースペーパーにも色をつけました。
やっと人らしくなってきた頃のエコーで、赤ちゃんって言う感じの
可愛らしい姿をしたエコーだったので使いたかったの。
その写真の下には…
第2回 7g収穫祭 7日目-3
3Dエコー写真を忍ばせてあります。
7gのスタンプを押したトランスパレンシーをつけて引っ張り出せるようにしています。

7g : ステッカー & スタンプ
PP : Creative Imaginations
   : KI memories
クリスタルアクセント : Prima
リボン : 不明 (昨年の大阪SB祭、クロパの景品)
アクセント : Ranger-Stickles …写真では見えにくいです。
タイトル・トランスパレンシー : Computer Grafix を使用したオリジナル。


追記にσ(・・*)のオレンジリボンキャンペーンに対する思いを書きます。
きっと長くなると思うのでスルーして下さって結構ですよ^^
COMMENT : 4
CATEGRY : LO

第2回7g収穫祭 ~6日目~

2008.10.04 *Sat
第2回7g収穫祭も6日目となりました。
昨日はあまりの頭痛~気分が悪くミクシィやブログへのUPを断念しました。
多分寝不足や眼精疲労から来る頭痛だろうと思います。
今朝もまだ痛かったんです…
今日は子供達の運動会だったので痛いなんていってられないので
仕方なく薬に頼りました。。。
年には勝てない(笑)そんなことを実感した…
そんな6日目のLOはこちら↓
第2回 7g収穫祭 6日目-1
実を言うとσ(・・*) ← 私という顔文字です^^
写真をクロップするのが苦手で
苦手というより周りの景色をカットしたくないんです。
なのでLサイズの写真もそのまま使うことが多くて
このLOも例に漏れず「川」の景色も残しておきたいのでそのまま使いました。
右側の小さいサイズは携帯2画面で現像をしているので
Lサイズがそのまま小っちゃくなったサイズです。

川に遊びに行くことを予定していなかった時に
ふと 少しだけ子供達を遊ばせてあげようと思い
遊びに寄った川での様子を写しました。

本日の使用アイテムは…
7g : ステッカー & スタンプ です。
タイトルシールは SCRAPPY CAT でいいのかな…?
台紙のPPはハイジ
マット紙は呉竹です。
今日の7g率…一ケタ台です。。。

COMMENT : 0
CATEGRY : LO

第2回7g収穫祭 ~4日目~

2008.10.02 *Thu
7g収穫祭も4日目を迎えましたね。
本日も何とか無事に今日中にLOをUPできました^^
自転車操業者の辛いところです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

本日のLOはこちら・・・
第2回 7g収穫祭 4日目

今日も昨日に引き続きホルガで撮影した写真を使っています。
ホルガは現像すると正方形になります。
使いたい写真もたくさんあったので、この手しかないでしょう!ってことで
今日のLOは「ブロッキング」です。
パパのお休みの日に家族みんなで散歩をした時の写真たち。
ホルガ」と同時に購入した「フィッシュアイ」←いわゆる魚眼レンズを持って
子供達は自転車に乗って親は徒歩でのんびりゆったり秋を感じながら散歩をしました。

7gypsies : PP & チップボード & ステッカー &タグカード
タイトル : American Crafts


せっかくのブロッキングの雰囲気を壊しているところを見つけてしまった…
気になる…気になる…
いつか直そうっと^^
COMMENT : 4
CATEGRY : LO

第2回7g収穫祭 ~3日目~

2008.10.01 *Wed
今日は今日中にLO UP出来ました!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ってそこは別に喜ぶところではないですよね(^_^;)アハハ
3日目のLOはこちら
LOに使ったラブオンがたまたまオレンジだったので
今日はオレンジリボンキャンペーンの方(mixi)に参加です♪
第2回 7g収穫祭 3日目

前回の7g収穫祭の時のLOにも同じときの写真を使いましたが今回も♪
「ホルガ」で撮った写真です。
独特な雰囲気をかもし出すこの「ホルガ」、
その雰囲気を崩したくなかったのであえてシンプルに!


7g : ラブオン&スタンプ&ステッカー
ラブオン…右上の蝶々と左下の丸が並んでいるところ。
スタンプ…サークル状のスタンプをタイトルの周りにVersaMarkでスタンプ!
ステッカー…右下に細長く見えるものがそれです(笑) Date。

PP:バジル
タイトルラブオン&アルファベットステッカー:Making Memories
COMMENT : 2
CATEGRY : Let's Challenge!

プロフィール

ぷーたん (pu-tan)

Author:ぷーたん (pu-tan)
スクラップブッキングが大好き!
のんびり気ままに作っています。
作品はどれもシンプル
そんなところからブログタイトルをつけました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © simple style SB All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
