This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--

scrap×scrap

2008.06.25 *Wed
scrap×scrap 第1回のチャレンジです。
どうやら私企画物は最終にならないとUP出来(作れ)ないのかも…(^_^;)
それはさておき…

第1回目のお題は・・・
1.「新しいもの」、「新しく始める」をテーマにする。
2.リボンをレイアウトに取り入れる。
scrap×scrap1


このLOのタイトルは『Journey』
初めての海外で初日に宿泊したホテルの写真です。
夫婦揃って新婚旅行が初海外です(^∇^*)ゞ
青空があまりにもきれいで思わず撮った写真なのですが
絵葉書のようにとても素敵に撮れたので記念にLOに使ってみました♪
ちなみに使用したカメラは EOS Kiss 一眼レフ フィルムカメラです。
宿泊先(写真)は、フロリダ州 オーランド Hard Rock Hotel

リボンは写真を邪魔しないようにライン使いしました。


ダイモで Florida ・ Orlando ・ Honeymoon と打ってあります^^


材料リスト 
 PP : Heidi Swapp*WorldTraveler*Duffle
    : KI Lace Cardstock*Hangman Navy
タイトル(ラブオン):Making Memories
           :Grafix のトランスパレンシーの上にラブオンしてます。
ダイカット:PPよりカット
       Heidi Swapp*WorldTraveler*Compass
       Heidi Swapp*Runway*Bird
蝶々 : My Mind's Eye 蝶々のトランスパレンシーの上にArt Glitterをつけてラメラメにしてます^^
リボン : Prima
ダイモ : Around The Block *Elegant



※Ms.ScrapにうまくUP出来なかったのでブログの方にUP
時間ができた時に再度UPを試みます^^;
COMMENT : 6
CATEGRY : Let's Challenge!

シモジマへ行ってきたよぉ~♪

2008.06.24 *Tue
大阪のシモジマ、SB売り場が拡大されてます
一度行ってみる価値ありですよ!!
シモジマ1


今までは呉竹系で占められていた売り場に
  We R Memory Keepers ← チップボードの種類がすごいよ!!
  MakingMemories
  Bazzill ← 今ではあまり見かけなくなった blossoms が少しあったよ♪
  AmericanCrafts ← アルファベットステッカーがいっぱい!             
            ネットショップで売り切れ必死のDリングアルバムも♪
  AmerikanCraftsはとにかく種類が豊富においてあります!
  Imaginisce ← フラワーがちょっと^^
最近発売開始されたメーカー 
  KAISER scrapbook PPやエンベリが^^
ここのPPめっちゃ可愛いねん!
シモジマ2


そうそう! クロパダイルも売ってたよ!!
本体のみやケース付きタイプ、ケースのみの3種類も!!

大雑把に見て種類が多く置いてあるメーカーは上記の通り。

トータル的に見て
エンベリやツール類はネットショップに比べると安いかも^^
PPはね~・・・( ̄  ̄;) うーん
どっこいどっこいかな?
で、本日のお買い物はこんな感じ^^
雑な並べ方ですね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お買い物少なく見えて諭吉さんが一人ほどかかってます(^^;ゞ
シモジマ3


東京のシモジマに比べるとまだまだかもしれないけど
今までの大阪のシモジマに比べると
えっΣ(・ω・ノ)ノ! これがシモジマのSB売り場!?っと疑いたくなるほどの変わりよう!!

大阪にお住まいの皆さん また近県の皆さん
お近くにお越しの際は是非足を運んでみてください!

シモジマに行く交通費とネットショップで頼む時の送料を比べると
断然、ネットショップの方が安いんだけど
実際に商品を手にとって見れるのは楽しいよね^^
これから1ヶ月に1回は行ってみようと思います♪


※決してシモジマの使いのものではありません(^∇^)ゞ
何だか嬉しくての報告です^^

ミクシィの日記とほぼ同じ内容です<(_ _*)>
COMMENT : 6
CATEGRY : お買い物♪

可愛いヤツができました♪ ~ ちみっちゃい企画参加 ~

2008.06.18 *Wed
ぽぴこさんから教えていただいた「ミニトランク」作ってみました!!
そしてちみっちゃい企画に参加♪

このPP2年前に東京のシモジマで購入したもの^^;
熟成させてました~(^∇^)アハハハハ!
ミニブックでも作ろうかと思っていたんだけどね~そのまま封印箱へ(笑)
初めて作るミニトランク、可愛いのを作りたかったんだ~
でも皮がプリントされてるから本格的なトランクっぽくなるかなぁ~っと思って♪
封印箱を開封しこのPPを採用!!

ど正面からの写真で見難いですね~(>▽<;; スイマセ~ン
ミニトランク1



斜めからだとこんな感じ~
え~っと画像右側の角なんですが…破れちゃって修復したところです
荒がよく見えますねぇ~(^_^;)・・・
夜に写真撮ってるので影が入ってます^^;
ミニトランク2



中はこんな感じだよ~♪
ミニトランク3


トランクがカチッと閉まるように工夫してみました!
土台に使った厚紙の残りを小さくカットし
写真のようにカットした厚紙を貼るだけ。
蓋の方は端に近い方に貼ります。余白の多い写真ですね(^_^;)ゞ
ミニトランク4


そして底の方も端に近いにはります。
これで蓋と底とが上下で重なるようになるはず!
開け閉めが少しやりにくいですが、カチッと綺麗にしまりますよ♪
ミニトランク5



トランクのPPはCreative Imaginations
中に使っているPPはAMM
COMMENT : 6
CATEGRY : その他

私にしては珍しく

2008.06.10 *Tue
ミニブックなんて作ってみました(^∇^*)ゞ
ミニブック
あれ…?なんか色悪いなぁ・・・
真ん中はもっときれいな緑色してるんですよ~
COMMENT : 2
CATEGRY : ミニブック

CKU-J

2008.06.05 *Thu
来年、2009年 『 CKU-J 』 開催地が大阪に決定!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
大阪開催にご尽力いただいた皆さん
本当にありがとうございます<(_ _*)> <(*_ _)>

待ちに待った朗報に心も体も喜びまくっております。
ただ、懐だけが寂しがってますが(笑)。
来年のCKU-Jに向けて貯金始めなきゃ!!

東京での開催だとあれやこれやと費用がかかりますが、
地元開催となると受講費と多少の交通費と食費だけで済むなら安いですよね♪
なんならお弁当でも持参するか(笑)?

来年、うちの子供たちは揃って小学生に。何かと物入りですが
何とか乗り切れるように頑張りますp(*^-^*)q
って何だか貧乏発言だな…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まっ、でも実際貧乏だし(^_^;)ゞ

とにかく楽しみだなぁ~♪
絶対参加するぞ~(*^0^*)ノ オォー!!
COMMENT : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

ぷーたん (pu-tan)

Author:ぷーたん (pu-tan)
スクラップブッキングが大好き!
のんびり気ままに作っています。
作品はどれもシンプル
そんなところからブログタイトルをつけました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © simple style SB All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
